韓国語クラスの会場を大掃除 [日記]

今日は滝ノ水コミュニティセンターの大掃除に行って参りました。
年2回、お盆前とお正月前に、地元の方々が集まってきれいにします。
滝ノ水コミセンの和室で滝ノ水韓国語教室が開講されています。
ほこりをぞうきんなどできれいに取り除き、エアコンなどもすすを落として、畳を拭き、窓の障子やサッシをきれいにします。こうしてきれいにすると、次の授業からまた気持ちよく使っていただけると思うと自然と動作が積極的になれます。
ここ2回ほどは東京への用事があったりとかなんだかんだとご無礼いたしておりましたから、今日は参加させていただいてよかったと思います。
この1年お世話になりました、よいお年をお迎えください、来年もどうぞよろしくお願いいたします、という挨拶をしてコミセンを後にいたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。